七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

さっそくの1日坊主

日記を三日坊主にしたくないと言った次の日にサボりました。

正確には忘れてました(笑)

 

映画やドラマは1日最低でも1本観ています。
時間ある時は映画を、無い時はドラマ1~2話。
程よく現実逃避が出来て、登場人物の動作や気持ちに
心動かされることがとても楽しいです。

いつもPrime Videoでお世話になっていて、
何かいいものないかなーと探している時に目に留まった作品を観ていく感じです。


最近ハマっているのは、韓国ドラマ・映画。

何がきっかけだったか覚えていないくらい、いつの間にか夢中になっていました。

 

・ミッシング ~彼らがいた~
・マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~
・ある日 ~真実のベール~

・死体が消えた夜
・魔女
・探偵ホン・ギルドン
・ハイヒールの男
・タチャ ワン・アイド・ジャック
・幼い依頼人
・監視者たち
・インサイダーズ
・少女は悪魔を待ちわびて
・ファイ 悪魔に育てられた少年


観た作品を並べてみました。
韓国に限っては特に犯罪系(刑事もの)ばかりかもしれない…
恋愛系やエグいホラー系(スプラッターやオカルト)は苦手なのでほぼ観ません。

 

個人的に「ある日 ~真実のベール~」「ハイヒールの男」が好きです。

この2作品に出てたチャ・スンウォンさんは、本当に素敵な俳優だと思います。
「ある日」では水虫だし癖はあるけど人情味の溢れた弁護士役を、
「ハイヒールの男」ではLGBTの心の葛藤を抱えた難しい刑事役を演じていて、
同一人物とは思えない演技に惹き込まれてすっかりファンになってしまいました。
お気に入りの俳優がいると、次の作品を探す楽しみが増えていいなぁ。

 

次は、現在進行系でハマってる韓国ドラマの話がしたいです。
趣味の話は筆が進みますね。楽しい(笑)

 

ピグパグ