七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

夜は眠りたい

長年続いている不眠症…眠いのに眠れない時、

布団の中で目を瞑り休むのが身体的には良いらしいのですが

眠ろう眠ろうとするとますます目が冴えて、

起き上がってPCの電源を入れてしまいます。

 

ブルー…ライト?でしたっけ。

交感神経がなんちゃらで余計眠れなくなるらしいのですが、

眠れない状態でじっとしているのが耐え難く(笑)

ということで、そんな時は映画やドラマを観ています。

 

今ハマってるのは「秘密の森~深い闇の向こうに~」という韓国ドラマ。

検事がある殺人事件をきっかけに地検の不正に立ち向かいながら

殺人犯を探していく物語なのだけど、主人公の検事の生い立ちが面白いです。

 

冷たくて他人に無関心で、笑わないし優しくないし

何が楽しくて生きてるんだろうみたいな一見変人のように見えるのだけど、

実はそれには理由があって子供の頃にした脳の手術の影響で

感情を失ってしまった為という…

話が進行するにつれて、その感情の部分に

変化がみられるようになっていく感じもすごくこの作品に惹かれる要素です。

 

検事役のチョ・スンウさんの演技、最高です。

感情ある?ロボットかな?ってくらい無表情でいるのがウマイ。

作中ずーっと今この人何考えてるんだろう?っていうくらい感情が見えません。

俳優さんってほんとすごいですね。

 

メインは殺人事件の容疑者探しや不正に立ち向かってく話なんだけど、

主人公が関わっていく人とのやりとりの中で感情の気づきみたいなのが垣間見えたり、

実は周りは本人が思っているよりも変人だとは思ってなくて、

友人・同僚として良い関係を築きたいとそばにいる感じが

個人的には見どころだったりします。

今後も楽しみで仕方ない!

 

ちなみに、Prime Videoではチェ・スンウと紹介されていますが

チョです。チョですよ、Prime Videoさん。

チェとチョじゃだいぶ違うと思います。

鈴木さんと鈴川さんくらい違うと思うので、早めに直すことをオススメします…

 

さて、嫌だけど仕事いく準備しないと。

次は何書こうかなぁ。

 

 

ピグパグ