七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

秋の夜長

ひと月前はまだまだ暑かったのに、最近は肌寒い日が増えてきました。

夏よりも冬が好きなので願ったり叶ったりなんですが、

あまりにも過ごしやすいので連日深夜までドラマを観る始末…

不眠に拍車がかかってます(笑)

 

映画は映画館で観たほうがいいと友人から言われたことがあります。

人混みが苦手なので、映画館には数回しか行ったことがありません。

その数回のうち、一番印象に残ってるのが「グラディエーター

ラッセル・クロウ主演の古代ローマが舞台の映画です。

 

ローマ帝国皇帝の信頼に厚い将軍(以下ラッセル君)を妬ましく思った息子が

ヤキモチ焼いて癇癪起こし、ラッセル君の家族を惨殺。

その後、陰謀により死ぬまで戦わされる剣闘士にされるが

己息子許すまじ精神で勝ち上がって最終的に本懐を遂げるお話。

ちょっと雑なあらすじになってしまいました。

評論家のようなうまい文章にならないのはご愛嬌ってことで…

 

終盤でこのぼんくら息子決闘するシーンがあるのだけど

主人公の様々な思いの丈が一心に込められていて、

感情移入が過ぎて映画館で大号泣してしまいました。

決闘場になるコロシアム?コロッセオ?の迫力が凄まじくて

同じ剣闘士(奴隷剣士)たちとの連携やチャリオットとの戦闘シーンなど

とにかく素晴らしくてあっという間の155分でした。

 

このような大スペクタクルな作品は映画館で観るのが正解な気がします。

アクション映画やアドベンチャー映画なんかもそうですね。

映画館の音響とスクリーンってすごいですね。

頑張って映画館まで来た甲斐があったと、来て良かったと思いました。

ちなみに、映画館で観た作品の中でワースト1は「ターミネーター3

お金返してくれと思った初めての作品です(笑)

 

なんだかんだ言ってますが面白い作品もそうでない作品も

観てこそ感想があるので、文句は言うけど全部楽しいです。

さて、これからこの前の韓国ドラマの続きを観てきます。

今日も夜更かしするぞ。

 

 

 

ピグパグ