七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

娯楽でも石橋は叩く

初めてゲームを触ったのは、小学校5年生くらいでした。

当時ファミリーコンピューターファミコンが爆流行りしてて

どうしても欲しくて無理を言って誕生日に買ってもらった記憶があります。

当時のお母さんには感謝しかありません、本当にありがとう。

 

確か最初に買ったソフトはロードランナーだったと思います。

次がドンキーコングJrだっけな…時系列がよくおぼえてないので逆かもしれません。

とにかく夢中になってやってたなぁ。

高校に上る前くらいからパッタリやらなくなって、

20歳すぎたくらいにエバークエスト(米国産MMORPG)にハマって

他にもAge of Empires、FF、リネージュなど色々やりました。

今は農場や街を作るシュミレーションゲームや

Candy Crushのようなパズルゲームをのんびりやってます。

 

そんな中、NFTゲームという暗号資産の絡んだものを見つけまして

ちょっと気になって勉強をしております。

さっそく友人に話したら「暗号資産?何その胡散臭いやつ」と

やるのは良いがお金を溝に捨てたもんだと思ってやりなさいと注意されました(笑)

 

まだ現時点ではやるやらないまでいってなくて、

このNFTという仕組みに興味があって調べたり

関連の本を読んで知識を詰め込んでるのが楽しいみたいな状態で。

NFTを使ったマーケットにアートやゲームがあるので

もう少し理解してある程度知識が身についたら、

興味のあるゲームなんかを試してみたいと思ってます。

 

まだ爪の先程度しか見てないですが、とにかく新しい情報だらけで

文字を読んでるだけでも頭がフル回転してるのがよくわかります。

おでこ付近がぼわーっと熱くなるんです。

まさかの知恵熱…なわけないか。

 

ゲームは娯楽だけど、このNFTのようにお金や資産が絡んで

もし稼ぐことを前提にして始めるならば事前準備をしてからでないと…と

自分の性格もあって慎重になってしまいます。

でもたぶんこういった変動性のある資産を獲得しようとする場合は

慎重さはもちろんだけど勢いも大事なんでしょうね。

 

とりあえず、今はNFTについて知ることが楽しいので

飽きるまで勉強しようと思います。

いやはやしかし、ネットの世界ではたくさん情報発信している人がいて

本当にすごいですね。知らないことだらけです。

友人の助言も大事にして、偽や悪い情報に騙されないように気をつけよう!

 

NFTのおかげで秘密の森ロスが解消されたかも。

我ながらげんきんだな…

 

 

 

ピグパグ