七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

散歩日和

今日の散歩タイムに懐かしいモノを発見。

 

オール110円自販機にて

 

ネクター

これ美味しくて好きです。

果汁100%と言ってもいいくらい、果肉のどろどろ感(語彙力)を感じます。

右隣のレモンスカッシュも好きです。

いつも歩かない道を行くと、予測できない発見があるので楽しいです。

 

近所の公園では紅葉も見頃が過ぎてきて、道端にたくさんの落ち葉がたまってました。

風が吹くとあちこち飛んでって、掃き掃除大変になるんだろうなあ。

たまに掃除機の逆バージョンみたいなノズルから風が吹き出す機械持って

家の周りの落ち葉を遠くへ吹き飛ばしている人みるけど

あれって結局また風とかで戻ってくるんじゃなかろうか…どうなんですかね。

 

 

飛行機は見えなかった…

 

帰り際うちのマンションの脇の駐車場から空を見たら、

飛行機雲があちこちに線を切ってて綺麗でした。

遠くだからよくわからなったけど、

あんなに交差してぶつからないのかなとか思いながら眺めてました。

今日の散歩コースは、発見多めで楽しかった。

 

キリ番惜しい!

日に6000~8000歩くらい歩いてます。

当初はポイント稼いでやるぞ!とちょっと躍起になってましたが、

最近はすっかりどうでも良くて(笑)

ほっといても1日に数円程度たまるので、たまに眺めてお~みたいな感じです。

 

全然どうでもいい話ですが、スマホのスクショの撮り方覚えました。

他のblogerさん方みなさん綺麗に載せているので気になってたんです。

スマホ2台持ってないといかんのかなとか、

デジカメで接写するんかなとか思ってたんですけど、

何のことないPCのスクショと同じ感じで簡単でした。

 

もし知らない方がいたら(いないと思うけど笑)ペタリ。

support.apple.com

 

そういえば、今日ってブラックフライデーなんちゃらでしたっけ。

寝る前にAmazonでも見てみようかな。

おやすみなさいZzz

 

 

 

ピグパグ