七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

腹は黒くない

だいぶ寒くなってきました。

あっという間に11月も後半に…1年立つのが本当に早くて恐ろしい。

そろそろコートを出しておこうと冬服の風通しをするために

片付けも兼ねて部屋をひっくり返しました。

 

毎年衣替えなどでタンスやら靴箱やらひっくり返すと

これ全く着てないな(履かないな)という衣類や靴がでてきます。

洋服は普段からあまり買わないのにそういった感じなので、

着ないからと言って処分をしてしまうと

コートやらなにやら冬服全部合わせて10着程度になってしまいます。

それはそれで寂しいので取っといてあるんですが、結局着ないのでどうしたものかと。

数少ない友人にあげることも考えましたが、

私とは服の趣味がまるで違うので部屋着にすらなりません…(悲)

 

いかんせん貧乏性なので、ただ処分するのもなぁと

リサイクルショップに持ち込む?はたまた古着屋にでも買い取ってもらうか、

100円でもいいからお金になればファミマのふわもちマシュマロが買えr(以下略)

などと卑しい考えを巡らせていたら、そういえばと思い出しまして。

だいぶ昔に興味本位でメルカリにアカウント作って、

結局何も売らず買わず放置してたことを…

 

とりあえず売れるかわかりませんが、1回しか袖を通してないものや

買ったけど着てないものも数点あるので

底値で売れたらラッキーくらいの気持ちで初エントリーしてみようと思います。

まったくシステムわかってないので時間はかかりそうですが(笑)

目指せふわもちマシュマロ1週間分!(税込み1袋108円x7=756円)

 

そういえば一昨日、ブラックフライデーのセールのことをちらっと話しましたが、

そもそもブラックフライデーの「ブラック」ってどういう意味なのかと

毎度の検索欲が湧きまして調べてみました。

 

ja.wikipedia.org

 

合点がいってスッキリ。

ブラックと聞くと悪いイメージがあったので(ブラック企業ブラックマンデーなど)

まさかの黒字という良い意味として使われてて興味深かったです。

 

肝心のセールでは欲しいモノが対象になっていなくて個人的には残念でしたが、

世間では購買意欲掻き立てるイベントになってるみたいですね。

ちょうどクリスマス戦線に向けて前哨戦のような時期ですし、

盛り上がって買う人も小売店も日本経済もwinwinwinになったらいいなぁ。

 

 

 

 

ピグパグ