七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

豆は豆でも

やはりたまの落ち込み日だったようで元気になりました。

ブログで散々吐き出したのと、

寝る前に見たスーパーバニーマン動画で笑い転げたのが良かった。

 

今日が節分であることを夜になって思い出しました。

そんな状態なので当然何の用意もなく、

でも気づいたからにはするべきかどうか悩んでいると

大黒柱に「どうしたの」聞かれて事情を説明しました。

すると「納豆でいいんじゃない?」との助言が…

確かに納豆は豆だけど、それはいいのか?

かと言って、わざわざ買いに出るのが面倒くさい(コレが一番の理由)

そこに「豆で鬼退治だっけ?同じ豆だし食べれば一緒でしょ」と追加の一言。

納豆が鬼退治の豆認定されて(面倒臭さが勝ったとも言う)

晩ごはんのおかずに添えて我が家の節分としました。

誰も何の文句もなくいてくれてありがとう…

 

鬼といえば、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編が4月から始まるそうで

今から楽しみです。

主題歌のアーティストが、MAN WITH A MISSIONとmilet(のコラボ)。

どちらも好きなアーティストなので倍嬉しいです。

すでに公式HPにもYou Tubeにも上がってたので聴いてみました。

鬼滅といえば女性がソロで歌ってるイメージが強かったけど、

コラボ良いです、サビが特に。

早くアニメとくっつけて聴きたいです。

 

お気に入りは伊之助。

また伊之助のホワホワシーンが観たいな。

 

 

 

 

 

ピグパグ