七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

晴れの休日

冬の朝は景色が遠くまでよく見えます。

寒いのは苦手だけど、空気がピンとしてる感じが好きです。

 

真っ白な富士山

晴れの日は大体見ることができる富士山。

今年一はっきりしてるかも…きれいだなぁ。

今日は久々に仕事を休みにして、

溜まってた家事や諸々の用事を済ませてきました。

折角のいい天気なので、散歩がてら徒歩でお出かけ。

 

意味もなく電柱を撮ってみる

妙に雰囲気のある錆びた何か…

寒いのにめっちゃ咲いてた


スーパーやら銀行やらあちこち行ってたら、9000歩超えしてました。

返ってしばらくしたら足の節々が痛くて若干の後悔が…

今晩は長風呂になりそうです。

 

数日前から大学芋が無性に食べたくて

でも、出来合いのものはお高い…(150g400円くらいだった)

それならばとサツマイモを買って自作することにしました。

甘すぎるといっぱい食べれないので砂糖控えめで。

 

黒ごま振りすぎた

サツマイモ6本で350円くらい。

3本分作りました。

ちょっと蜜が足りないようにみえるけど、

味がしっかりついてて美味しかった。大満足!

こんなに簡単ならもっと早くから自作すれば良かったな。

まだ写真の4倍くらい残ってるので、家族の皆さんにおすそ分けして

残りは明日のおやつにしようと思います。

 

歩いて芋を食べただけの日だったけど、良い休日になりました。

また明日から頑張ろう。

 

 

 

 

ピグパグ