七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

寝床のお供に

「100万回言えばよかった」がとうとう最終回。

リアルタイムで間に合わず、GYAOにて視聴しました。

最後ちょっと泣いてしまった…

ベタな恋愛ドラマかと思って構えてたけど、

ファンタジー要素ありきミステリーありき、

これだけ詰め込むと話がごちゃごちゃになるかと思いきや

全くそんなことなかった。

序盤から心掴まれてがっつりラストまで観てしまいました。

 

直木(佐藤健さん)と悠依(井上真央さん)が上手過ぎる。

かっこいい人が愛を囁いてるからと言うより、

想いが溢れて言葉が止まらない感が半端なくてグッと来ました。

直木が英介(荒川良々さん)のことを

「優しい英介さんも嘘じゃなかった」と言った後に

悠依が怒ったような顔で「私は許せないよ」と言ったのも良かった。

大体は「そうだね」って、美談にしてお別れみたいなパターンが多いので…

そういうのはあまり好きじゃない。

悠依という人となりを表した台詞でもあるんだろうけど、

大事な人を殺されてわりきれる人なんて中々いないと思うから

共感というかリアリティが感じられて良かったな。

後日談があるなら、魚住(松山ケンイチさん)が

悠依のこと心配して様子見に行くんだろうな…切ない…

 

観終わった後にすぐ書いてるから、

感情が暴れて妄想的な感想も入っていますが、

感動したということが言いたかった…

 

今季のドラマは、罠の戦争やブラッシュアップライフが人気だったと

なにかのニュースで聞いたことがあります。

ブラッシュアップライフは3話目くらいから観始めて、

途中GYAOで1~3話目がやってたので再度観直し。

普段あまり観ないジャンルだったけど、

すっきりハッピーエンドな感じで面白かったです。

 

同ドラマを初回(3話目)観た時に、

なぜか「やっぱり猫が好き」を思い出しました。

似てるわけでもないしジャンルもちょっと違う気がするのだけど、

なんとなくポッと浮かんできて…ほんとなんでだろう。

もたいまさこさん、小林聡美さん、室井滋さんという

キャラの濃いお三方が姉妹という設定。

それだけでも興味をそそるのに、内容も面白い選りすぐりっぷり。

何気ない生活の中でてんやわんやする感じが好きでした。

ちょいちょい映る猫さんにも癒やされたな…

さっきYou Tubeで動画を発見したので、

寝る前にニヤニヤしながら観ようと思います。

 

ということで、さっさとお風呂に入って布団ダイブしてきます。

おやすみなさいZzz

 

 

 

 

ピグパグ