七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

今後に期待

金持ち父さん貧乏父さんを両冊共に読み切りました。

すごく刺激になって楽しかったです。

おかげで、読んでる最中にアイデアがボコボコ湧いてきて

メモ帳2ページ分くらいの to do リストが出来上がりました。

読み終わってから、妙なやる気が漲っていて我ながら驚いています。

 

やりたいことが移り気になりやすい性分なので

賞味期限付きのやる気のようにも思えます。

でも、今の情熱的なやる気があっという間に治まって

躍起になって書いたto doリストが徒労に終わっても

お金に対する考え方はとても楽になったし、

刺激を受けたことで今後の目標ができたのが嬉しいので

この本を読んで良かった気持ちは変わらず満足です。

 

ちなみに、目標の1つは目的に応じた口座を分けて

必要なら開設してお金の流れを把握して管理すること。

今まで家計簿はつけていたものの

ただつけていただけになっていて管理と呼ぶには程遠く、

なあなあな感じになったのでもう少ししっかりしたい…

家族の皆様とも話し合ってみよう。

 

2日降った雨のせいでちっとも歩けなかったので、

今日は早めに仕事を切り上げて散歩+買い物にでかけました。

毎回歩く道順を変えてるんですが、

たまたま通った裏路地みたいなところで

横顔からも美形とわかる猫さんを発見。

 

こ、これは!シャッターチャンスなんでないの?!

どうしよう、撮りたい…でも逃げられたらどうしよう…(心の声)

 

と、大体フラれてばかりなので判断に迷っておろおろ。

当の猫さんは、道路の日向部分にオネエ座りして

左足をピーンとして毛づくろい真っ最中の様子。

と、こちらに気づいた猫さんが顔を上げてしまう。

ハッ、目があってしまった…逃げられる前に写真を撮りたい!

(目が合うとフラれる率UP※自分調べ)

 

プイッ

あああ…(撃沈)

スマホに手をかけた瞬間てくてくと歩き出して、

住宅の隙間に消えていきました。(後ろ姿は何とか撮れた)

その一部始終を玄関から出てきたご高齢の方が見ていたようで、

「逃げられちゃったわね」と微笑まれてしまった。

恥ずかしいやら悲しいやら…

いつかスリスリされる程、近寄れる日がくるのかな。

そうなった暁には、目と鼻の先の距離感で撮ってみたいです。

 

 

 

 

ピグパグ