七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

愛が止まらない

今季は観たいアニメが多くて喜ばしいです。

映画もドラマも大好きですが、同じくらいアニメも好きです。

 

鬼滅の刃、王様ランキング、魔法使いの嫁Dr.STONE

この4作品はマストです。

どれも待望の続編ばかりなので外せない…

アニメの宝石箱や~(下手くそかな)

リアルタイムで観られないので、

毎度のPrime Videoさんにお世話になります。

年会費の元はこれだけで取れそうです。

 

昨日、さっそく鬼滅の刃を視聴しました。

いやいやいや、やっぱり面白い。

そしてOPもEDもいい…EDはさながら映画のエンドロールのように

壮大かつ重厚な感じでプチ贅沢な気分になりました。

まだ1話だというのに、

デザート食べた後の満足感みたいな作りが憎いです(褒め言葉)

 

他の3作はまだ観れていません。

どれも観たい%同率だけど、強いて順番を決めるとしたら

鬼滅→魔法使いの嫁→王様ランキング→Dr.STONE…か。

ただ今季は注目してる新しい作品がありまして、

地獄楽(賀来ゆうじさん作)という少年ジャンプ掲載の漫画からのアニメ化。

これもまだ未視聴ですが、すでに2話放送されているようなので

今からワクワクです。

絶大な信頼をおくMAPPAの作品だから期待以上なのは間違いない。

 

MAPPAは記憶にあたらしいところで言うと、

チェンソーマンや劇場版 呪術廻戦0 が有名。

いぬやしきや(GANTZなどをかいた奥浩哉作)や

進撃の巨人この世界の片隅に、もMAPPA

どんだけ誘惑すれば気が済むんですかってくらい

もう好みど真ん中の作品ばかりで、

個人的にトロフィーを進呈したいくらいの制作会社様です。

 

www.mappa.co.jp

 

MAPPA愛がダダ漏れました。

地獄楽が楽しみだというお話でした。

 

ちなみに社名のMAPPA

「Maruyama Animation Produce Project Assosiation」に由来してるそうな。

一時期、真っ裸?!と思っていた失礼な理解力をお許し下さい。

一昨年の2021年に10周年を迎えて、

その記念に製作された動画を観た時は

素敵なクリエイターさん方ばかりなんだなと感動しました。

 

って、またダダ漏れてる…キリがないのでこの辺で。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ピグパグ