七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

ご飯はちゃんと食べましょう

チェンソーマン、面白いですね。

個人的に今季の一押しアニメです。

なんとなく呪術廻戦に似てるような…呪術廻戦も面白い(語彙力)

続編やらないかなぁ。

 

ドラマ・映画と同様にアニメもよく観てます。

今まで見た中で一番の作品は「メイドインアビス」。

世間では鬱アニメと言われたりしてますが…

確かに鬱要素すごくあるんですけど、それがまた良いというか

人ってこんな感じだよねって言うリアル感みたいなのがあってイイ。

あんなに可愛い絵面なのに、話の内容や描写が結構エグイっていう

ギャップも魅力の一つだと思ってます。

 

今年7月辺りに「メイドインアビス 烈日の黄金郷」(2期)が放送されて

9月で終わってしまいましたが、これもまた続きが気になって仕方ない…

原作の方は続いてるので、そちらを観るのが手っ取り早いと思うんですが

アニメでみたい!という気持ちが強い。

もっと言うと、動いてるナナチが観たい!!!!

ナナチ大好きです。

 

原作の漫画のイメージとアニメのソレが合ってないと

途端熱が冷めちゃったりするんですが、「メイドインアビス」に関しては

何一つマイナス要素がないと思ってます。

完璧。

あと、声も大事ですね。

声とキャラクターの一致具合がアニメの肝になってるといっても

過言ではない気がしてます。

 

話がちょっとずれましたが、チェンソーマン面白いです。

近年ずっと異世界転生モノ+ハーレムアニメが多かったので、

こういう垢抜けた作品が出てくると嬉しい。

まだ始まったばかりだけど、期待しかないので楽しみです。

 

って書いてたら、ご飯もお味噌汁も冷めてしまった。

ご飯の最中に思い立って日記が書きたくなったので、そっちのけで放置してました。

ということで、チンして食べてきます…(悲)

 

 

 

 

ピグパグ