七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

悩みも一興

写真を撮ることが好きです。

毎度の散歩で思いのままに撮るのが、趣味として定着してきました。

楽しいです。

 

小さいけど鳥が鳥におっかけられてるような…

 

今はスマホで撮っていますが

いつかミラーレス一眼で撮ってみたい!と

密かな願望があったりします。

なので、ポイ活で月¥1,000&お給金から月¥10,000

計¥11,000(中途半端)をコツコツ積立貯金始めました。

現在3ヶ月目。

欲しいカメラが定まってないため、目標金額の上限が分からず

すごくぼんやりな貯金になってはいますが(汗)

 

でも写真が好き!というだけで

本格的なものを持っても良いのかな?

スマホのカメラも十分性能が良いとは言われているし、

スマホのですら使いこなせているか微妙なのに

本格的なカメラ持つってもったいなくない?

宝の持ち腐れになるんじゃなかろか?

と、自問自答始めたら止まらなくなってしまいました。

 

趣味でカメラやってる人は、どうな感じだろう。

迷わずサっと買ったのかな。

みなさん、どうやってこのカメラが良いって見抜くんだろう…

いろんな疑問が渦巻いてぐるぐるぐるぐるg

 

とりあえず考えてるだけでは埒が明かないので、

今はカメラと名のつく動画やらblogやらを端から漁って見ています。

あわよくばもし当たったらと、懸賞も応募してみました。

こういう邪な考えはダメですかね…

 

前々から星空を撮る憧れがすごくありまして

あと、月も。

スマホでも望遠鏡と合わせて撮ったり、

工夫次第できれいに撮れると

たくさんの上級者の方たちが発信しているので

真似てチャレンジしてます。

 

www.softbank.jp

 

ですが…

私が持ってるiPhoneSE(第2世代)は夜景モードがなくて

四苦八苦やってはいるものの、

夜景を撮るとレンズを塞いだような写真になります(笑)

昼間は思い描くそのままが写るんだけど…難しい。

 

ついでに写真投稿サイトに登録して、投稿も始めてみました。

撮るだけでも十分だと思ってたんですが、

見てもらったり評価がもらえるのはすごく嬉しい。

あと、出不精気味なんで外出するきっかけが増えるのも◎

 

ピントがぶれぶれ…

 

NikonCanon

高嶺の花だけど、この2社は憧れのメーカー。

贅沢すぎるかな…でも持てたらすごいな。

って、一体いくら貯金すればいいんだろう。

なんだかんだ、こうやって悩んでる時が一番楽しいっていう。

大いに悩むことにしようかな。

 

 

 

 

 

ピグパグ