七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

キウイ愛が止まらない

以前よりゼスプリキウイのCM(歌)が大好きで

新しいCMが出る度ドはまりしてます。

数年前から音楽取り入れたCM流してて、

公式HPで確認したら一番最初は2016年。

この時はまだ歌はなかったけど、

インパクトのあるCMでファンになりました。

 

登場人物…もとい登場キウイ&野菜・果物が多くて

バラエイティに富んでます。

そして、なんといっても歌詞が素晴らしい。

歴代全ての歌詞に言えるんですが、

キウイ愛が詰まった大作といっても過言ではない。

是非興味のある方は一聴して欲しいです。

 

 

www.zespri.com

 

www.youtube.com

(下の動画は個人様から拝借。レミさんとの掛け合いがもはや漫才 )

 

 

あと、キウイブラザーズの可愛さ。

これがまた息ぴったり。

そういえば、最近ゼスプリレッドキウイなるものが出て

名前のまんま実が鮮やかな赤色で綺麗でした。

そのうちトリオで見れるようになるのかな?と淡い期待が…

各キウイの性格や趣味のプロフィールもきちんとしていて、

ファンにとっては入れ込み要素満載で嬉しいです。

これを軸にこれからもたくさんCM作って欲しいな。

 

あまりにも好きすぎて、

CMソングが脳内でちょいちょいループしています。

口ずさんでしまうこともままあります。

食事の支度中、掃除中、仕事中、散歩中…

なるべく外や仕事の時は声にしないようにしていますが、

無意識の時があるので気をつけないと(汗)

 

歴代のキャッチコピーやテーマも刺さるもの多い!

「小さなキウイ 大きなチカラ」とか「ヘルシーは楽しもう」とか

キウイ酸っぱくないよとか楽しみながら健康になろうぜ的な

優秀な栄養素たっぷりの果物なんで、すごく理にかなってる。

ほんと、考えてる人を尊敬します。

 

以前、体調を良くする一環で食事の改善をしようと思った時に

栄養価が高くて簡単に摂れる何か良いものは…と調べて

数ある食材の内の中でキウイが私の中ではベストでした。

サプリは苦手だったし、凝った料理を続けられるか不安だったし

その点キウイは食べるだけなんで(笑)

おかげでお通じが良くなったし、起きた時のだるさが軽くなったし

体に良いと体感してからは1日1キウイを欠かしてません。

スーパーフードを通り越して、HEROフード(フルーツ?)と呼びたい。

 

一時期、物価高騰しだしたあたりで

最寄りのスーパーからゼスプリのキウイが消えたことがあって

かなりショックでした。

輸入だからなのかな?原因はわからなかったけど、

その間は国産キウイさん助けてもらってました。

先月くらいから、普通に店頭に並ぶようになって一安心です。

私の中のゼスプリキウイの存在価値の大きさ再認識した…

 

 

www.zespri-jp.com

 

さて、こんなに愛してやまないゼスプリキウイでありますが、

お昼ごはんのデザートに半分に切ってみたら

 

なんかちょっと寂しいキウイ

 

種が半分以上どこいった?状態。

これも個性というべきか…

以上、キウイ愛が溢れてやまない話でした。

 

 

 

 

 

ピグパグ