七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は日曜日

現在、親戚で賑わう今から逃げ出してblogを書いております。 午前中からせっせと作ったつまみとお酒を これでもかとテーブルに乗っけてきたのでしばらく休めるはず。 いやはや恐ろしい…なんであんなにテンションが高いのか… 普段は静かな人達なのに、お酒が…

年越し迫る

我が家の大黒柱が昨日釣り納めをしてきたようです。 冷蔵庫に4尾のにじますが入ってると言うので、 さっそく本日の夕ご飯とさせていただきました。 ぎりぎり並んだニジマスさん達 焼き上がり(なぜか私だけ2尾…) 「塩で締めてあるから」と焼いてる最中に言…

冬休み謳歌中

24日は日記に書いた通り、唐揚げ山盛り作って もりもり食べながら呪術廻戦0観て楽しみました。 乙骨さんのエピソード良かった! 真希さん若い。狗巻くん髪ツンツンでびっくり。 パンダは…変わらずパンダだった(笑) TVアニメでは詳細がわからなかった部分、…

語彙力が足りない

silentとうとう終わっちゃいました。 ハッピーエンドでした。 主要なキャストがうまい感じに総出してて、 おお~と1人画面の前で唸ってました。 奈々と春尾もいい感じになってて良かったなぁ。 スピンオフやってくれないかなぁ。 2人の友達以上恋人未満みた…

朗報

www.famitsu.com Prime Videoで劇場版 呪術廻戦 配信 とはびっくりした。 昨日TVのCMで知りました。 素敵なクリスマスプレゼントをありがとう、Prime Video。 上映した時にすごく観たかったのに、行けずじまいだったんです。 まさかこんなに早く配信してもら…

願い事と独り言

年末ジャンボ買いました。 毎年恒例、年に一度の大博打です。 「買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない」 家族がみな口を揃えていいますが、 これを買わずして年を越せるものかと、勇み足で宝くじ売り場へ。 売り場のおねーさんが「良い年越しと年賀…

早起きは?文の徳

おはようございます。 週末から昨日まで不機嫌になるくらい根を詰めて仕事した結果、 目標より1日オーバーしましたが仕事納めにできました。 お疲れ様自分。 ありがとうクライアント様。 まだ残った大掃除だの、年末に向けての買い物や 親戚に送るお年賀の用…

1+

さっき、今週のsilent観ました。 ご飯食べながら観てたのに、話の雲行きがどんどん怪しくなってって 途中から御飯食べていませんでした。 案の定、どかーんと落ちました…しばらく上がってこれないやつです。 中盤の奈々と春尾のやりとりにニコニコしてたのに…

踊るか越えるか

恐ろしい眠気の中書いた昨日の日記を読み返して、 ちゃんと誤字脱字を直してて偉いと自画自賛しました。 今日もすでに眠気がやってきてますが、 ちょっと面白い発見があったので日記にしたためておこうと思います。 昼休憩の時マンションのエントランスで、 …

眠い時にタイピングすると面白いくらい誤字る

月曜日からめちゃくちゃ頑張りました。 今週末には仕事納めになりそうです。 来週からの冬休み(自称)のためにも、後もうひと踏ん張り… 眠くて仕方なくてすぐにでも布団に入りたいのだけど、 久々に見てしまったDiscordにゲーム友達から 「引退した?」とメ…

変わった娯楽

今日はみんなそれぞれ勤め場所が違うのに 家族全員忘年会というミラクルが起きたので、 年に数度とない1人で夜を過ごす日になりました。 1人だとみんなの栄養とか胃袋具合を考えずにご飯が作れるので楽しいです。 そして何より、夜のスーパーに出かけられる…

拙い思い出話

今週のsilentも逃さず視聴。 やっぱり良い。 想と家族がどうやって今の関係まで築き上げられたのかがわかって 少しつらい場面もあったけど心温まる回でした。 ようやく友人と気軽に話せるようになったことも 家族と向き合えるようになったのもやっぱり紬の存…

穴があっても入らない

例のゲーム「oxygen not included」がしたくて堪らない病になっています。 デスクトップに燦然と輝くアイコン… マウスでランチャーをポチろうとする手を毎日必死で止めています。 まだ年内にやらなくちゃ仕事が結構残ってるので、 悪魔の囁きに負けないよう…

御節供

スーパーに行ったら数の子やら酢だこやらの年越し商品がずらり並んでました。 ちょっと早くないか?と思いつつ賞味期限を見てみると、 1月中旬くらいまであってなるほどと納得。 数の子は塩漬け(or醤油漬け)だし酢だこは酢漬けだし長く持つから 今から売っ…

老いに負けない心身を作りたい

知り合いの農家さんから、リンゴを5個頂きました。 1個食べてしまったので4個ですが… 見事に大きなリンゴで、とても美味しかったです。 煮てよし焼いてよしそのままでもよし(マシュマロ回と同じセリフ) スーパーで買うと1個150円くらいするんですよね。 フ…

勢い余る

今日は仕事を早々に切り上げて、年末の恒例行事を楽にするために お風呂場と洗面所の大掃除にとっかかってました。 日頃の手入れをサボってたので、お風呂のあちこちにカビが(泣) カビキラー先生とラップを駆使してなんとかやっつけました。たぶん。 カビ…

見えないものは形にしづらい

今週のsilent、第8話観ました。 奈々と春尾がどうなるの?って気になる状態で終わってからの1週お休みだったので、 めちゃくちゃ待ち遠しかったです。 恋愛ドラマ苦手とか言ってたのはどこへ言ったのやら… 2人の馴れ初めの話が進んでいく中でびっくりという…

早い安い楽しい

一昨日、久々にSteamのストアを覗いたら 前々から気になってた「oxygen not included」が66%offのsaleをしていて 即座にポチってしまいました。 ちなみに、843円でした。 Steamもブラックフライデーだったのかな。 ありがとうSteam<3 ストアのレビューに時…