七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

棚ぼた

ハマって抜け出せないコレ。

ほんとにふわもち

でかいです…

比較にゴルフボール置いてみました。

もう普通のサイズのマシュマロでは物足りません。

明日のおやつにとさっきファミマで買ってきたけど、もう食べたい!

100円というお手頃価格だから「食べてもまた買ってくればいい」

という悪魔の囁きが聞こえて欲に負けそうです…

 

3年くらい前から食生活にテコ入れして、花粉症やら片頭痛やらがなくなり

原因不明だった胃痛や貧血なんかもなくなって

最近じゃ呑気にマシュマロを食べれるようになりました。

体調が改善したのは仕事を変えてストレスが減ったのもあると思うのですが、

1番は食生活を変えたおかげと思ってます。

 

きっかけは子宮筋腫が見つかったことからなんですが、

できれば切ったり注射を打たずに治療できればと

色々調べてたどり着いたのが、漢方治療と食事療法でした。

漢方はつい3ヶ月位前に卒業できまして、

今はゆるい感じで食事に気をつけながら様子を見ています。

 

具体的には、小麦粉・乳製品・卵・カフェインを極力摂らないようにしました。

体を冷やす食材はなるべく避けて、逆に温める食材は積極的に摂り入れる。

1日3食、野菜とタンパク質と米をしっかり食べる。

間食はしないようにするetc…

本当にガチでつらかったので(生理痛や貧血など)

本やネットや先生のアドバイスも取り入れて、とりあえず端から色々試した結果

 

・体重が12kg減った(約1年)

・花粉症、偏頭痛、貧血、訳の分からない胃痛がなくなった

・筋腫が小さくなった。1番大きい8cm→2cm(数は減ってない)

 

思わぬ副産物が得られて万々歳です。

体重が減ったのは、めちゃくちゃ嬉しかった…当時ちょいと肥えはじめてたので(笑)

今思えば極端すぎたし異常なくらい食事に制限をかけたけど、

体調が良くなって筋腫もかなり小さくなったので結果オーライです。

引き続き体調維持するためにも、程よく食生活に気を配っていこうと思います。

 

さて、マシュマロ明日まで我慢できるかな…

 

 

 

ピグパグ