七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

冬休み謳歌中

24日は日記に書いた通り、唐揚げ山盛り作って

もりもり食べながら呪術廻戦0観て楽しみました。

乙骨さんのエピソード良かった!

真希さん若い。狗巻くん髪ツンツンでびっくり。

パンダは…変わらずパンダだった(笑)

TVアニメでは詳細がわからなかった部分、夏油の策略や五条さんとの関係とか

初見のキャラクターも盛りだくさんでした。

個人的には冥冥さんの戦闘シーンが見れたことが嬉しい。

「美人な守銭奴」のイメージしかなかったので。

推しのナナミンも出てきたし、お腹も胸もいっぱいで大満足の映画でした。

 

一つ悔やまれるのは、作ろうと思ってた焼きマシュマロを

買い忘れてしまったこと…

家からファミマまで徒歩10分くらいなので

近いし行こうと思えば行けたのですが、出不精というスキルが発動してダメでした。

冬になると寒さというオプションが追加されて

さらに出不精に拍車がかかります。

できるなら暖かい部屋の一角にとどまり、

そこから手の届く範囲に必要なものがすべて置いてあるという

素晴らしく怠惰な環境を作りたいと思うくらい

日々自堕落な生活を送りつつあります。

 

ですが…

年末年始の4日間は親戚一同が総出で我が家にやってきて

挨拶やら飲み会やらがある+仕切らなくてはいけないという

面倒…じゃなくて大役があるので

そろそろ通常モードに身も心も戻しておこうと思います。

会場になる家+仕切り役は毎年持ち回りなので致し方ない(泣)

 

とりあえず、それまでは休みを楽しもうと思います。

たまには自堕落でも良いじゃない、人間だもの

名言を文字ってすみませんでした…

 

 

 

ピグパグ