七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

年越し迫る

我が家の大黒柱が昨日釣り納めをしてきたようです。

冷蔵庫に4尾のにじますが入ってると言うので、

さっそく本日の夕ご飯とさせていただきました。

 

ぎりぎり並んだニジマスさん達

焼き上がり(なぜか私だけ2尾…)

「塩で締めてあるから」と焼いてる最中に言われても…

すでに塩をふってしまって後の祭り。

慌てて大根おろしを用意して、これで中和してくれと添えておきました。

実際食べてみるとそこまで塩っけが強くもなく(ややしょっぱい?くらい)

大根おろしもいい仕事をしていて美味しかったです。

 

釣りが趣味の大黒柱いわく、

海のない県で釣りをするよりも海のある県の方が絶対釣れるらしい。

あとは釣りのコツとかルアーのこととかいっぱい話してたけど、

釣りには全く興味がないもんで「へー」とか「ほー」とか言って聞いてました。

でも家計の助けになってて本当にありがたいので、

感謝の意を込めてビール1本贈呈しました。

喜んでくれてて良かった。

 

今年も後わずかになりました。

すでに冬休みに入ってる企業も多いようで、

夕方の買い物の時家族連れが多かったなぁ。

友人は30日まで仕事だそうで、帰りたいと嘆きのLINEが来てました。

元気が出るような写真でも送るかな。

頑張れ友よ。

 

 

 

ピグパグ