七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

4度目の正直

1週間くらい前、プロバイダ会社から

ルーターを交換するので、届き次第古いものを返送してください」

という連絡が来てまして、先日その新しいルーターが届きました。

 

セットアップが難なく終わり、古いルーターを箱に詰めて

用意されていた伝票を貼って返送準備万端に。

ルーターが届いた翌日、近くのコンビニで

「着払いでお願いします」と出したところ

「これはバーコードがないので取り扱えません」とのこと。

続けて「郵便局でお願いしてください」と言われたので、翌日郵便局へ。

 

窓口へ行き「着払いでお願いします」と言うと、

「これはヤマト運輸さんなのでうちでは取り扱いできません」と…

あ、郵便局じゃなかったのかと、わかりましたと家に持ち帰り、

近くのヤマト運輸の営業所へ翌日行くことにしました。

 

そして翌日、ヤマト運輸に荷物を持ち込みました。

「着払いでお願いします」と連日の作業がようやく終わる!と思っていたら

「これ佐川さんなんでココではお預かりできません」と一言。

え…佐川さん?と、その時初めて自分の目で伝票を確認。

そこにはしっかり佐川急便の文字が…

 

箱に伝票を貼り コンビニ→郵便局→ヤマト運輸 に至るまで

一度も伝票を確認をしなかったという体たらく。

最初にちゃんと伝票を見て集荷をお願いしていれば

ここまで長き道程を歩まずとも済んだことは言うまでもなく…

身から出た錆、自業自得、因果応報 etc

わかってます…反省してます…

その上でなぜ郵便局とヤマト運輸が出てきたのか、

ちょっとしたモヤっとポイントです。

 

でも、良いblogネタを頂いたのでお二方に感謝しています。

今度からはしっかり確認しよう。

もう1つの荷物に4日もかけたくない!

 

後日、佐川さんに集荷のお願いをして送り返せました。

そういえば、なんで新しいルーターに変わったんだろう。

要点しか見ずに事を済ます癖をどうにかしましょう。

 

 

 

 

ピグパグ