4度目の正直
1週間くらい前、プロバイダ会社から
「ルーターを交換するので、届き次第古いものを返送してください」
という連絡が来てまして、先日その新しいルーターが届きました。
セットアップが難なく終わり、古いルーターを箱に詰めて
用意されていた伝票を貼って返送準備万端に。
ルーターが届いた翌日、近くのコンビニで
「着払いでお願いします」と出したところ
「これはバーコードがないので取り扱えません」とのこと。
続けて「郵便局でお願いしてください」と言われたので、翌日郵便局へ。
窓口へ行き「着払いでお願いします」と言うと、
「これはヤマト運輸さんなのでうちでは取り扱いできません」と…
あ、郵便局じゃなかったのかと、わかりましたと家に持ち帰り、
近くのヤマト運輸の営業所へ翌日行くことにしました。
そして翌日、ヤマト運輸に荷物を持ち込みました。
「着払いでお願いします」と連日の作業がようやく終わる!と思っていたら
「これ佐川さんなんでココではお預かりできません」と一言。
え…佐川さん?と、その時初めて自分の目で伝票を確認。
そこにはしっかり佐川急便の文字が…
箱に伝票を貼り コンビニ→郵便局→ヤマト運輸 に至るまで
一度も伝票を確認をしなかったという体たらく。
最初にちゃんと伝票を見て集荷をお願いしていれば
ここまで長き道程を歩まずとも済んだことは言うまでもなく…
身から出た錆、自業自得、因果応報 etc
わかってます…反省してます…
その上でなぜ郵便局とヤマト運輸が出てきたのか、
ちょっとしたモヤっとポイントです。
でも、良いblogネタを頂いたのでお二方に感謝しています。
今度からはしっかり確認しよう。
もう1つの荷物に4日もかけたくない!
後日、佐川さんに集荷のお願いをして送り返せました。
そういえば、なんで新しいルーターに変わったんだろう。
要点しか見ずに事を済ます癖をどうにかしましょう。
ピグパグ