七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

面白いは正義

さっそくKAPPEIを観ました。

とてつもなくくだらなくて面白い映画でした(褒め言葉)

 

設定も話もセリフも小道具も、

隅から隅まで本当に馬鹿馬鹿しくて

この手の作品は好き嫌いがあるので

途中で止めるかもしれないなぁと思ってたけど

何だかんだ最後まで飽きずに観てしまった…

 

「翔んで埼玉」や「カイジファイナル」などを手掛けた

徳永友一さんが脚本家だったので、

おバカ映画なのに1本筋が通ってる話にちょっと感動。

 

加えて俳優さんがとても豪華。

伊藤英明さんを始め、山本耕史さん、古田新太さん、小澤征悦さん

大貫勇輔さん、鈴木福さん、ヒロインに上白石萌音さん。

他にも岡崎体育さん、橋本じゅんさんなどなど

名前だけみたら、おバカ映画だとは思えない面々…

そんな錚々たる俳優さん方が、劇中で予想だにしない格好で登場します。

これには正直、度肝を抜かれました…

この人にこの衣装着せるか?!っていう(笑)

 

山本耕史さんが道向こうから股間にお馬さん着けて走って来たり

シリアスなドラマでしか観たことのない小澤征悦さんが、

上半身裸に見せた着ぐるみ+白パン一丁とかね…

え?いいの?この格好で大丈夫なの?と、

心配になるレベルのえげつなさ具合…

役者魂というべきか、なりきった俳優さん方が本当にすごい。

観終わった後に、これ小澤さんどういう気持だったんだろう

と気になってインタビュー記事探してみたら

 

「映画のために筋トレして体脂肪も落として体を絞ったのに

 いざ蓋を開けたら着ぐるみのような衣装で

 いったい何のために鍛えたのか…」

 

みたいなこと言ってました。

小澤さん可愛すぎるでしょ!

 

とにかくTHE王道おバカ映画と言っていいほど

話の内容は本当にくだらないので(何度も言うけど褒め言葉)

くだらない=つまらないと思う人には退屈かも…

しょうもない展開を笑い飛ばせる人、または

頭空っぽにして観れる人にオススメだと思いました。

あ、あと元気ない人にも観て欲しい。

個人的な感想ではありますが、元気もらえます。

 

kappei-movie.jp

 

 

 

 

ピグパグ