七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

キレてないですよ

夕方5時を過ぎてもまだうっすら明るくて

あーだいぶ日が伸びたなぁとしみじみ。

 

日没が近づくと部屋の電気をつけるんですが、

今日はなぜか自分の部屋の電気だけつかない…

スイッチを数回押し直してもうんともすんとも言わない。

コレは蛍光灯がいってしまったか~と思って、

予備を探したけど無かったので

明日買いに行くことを決めて放置しておくことに。

 

が、夕飯を食べ終わって部屋に戻ると

煌々と電気がついているではないですか。

事情が飲み込めないながらも、ついてる=直ったなら良かったと一安心。

だったのですが、ここからは実際の流れをざっくりと…

 

接触不良だったのかもしれないな…(机に向かい腰を下ろす)

スッ…(消灯)

やっぱり接触不良か…どっちにしても明日買いにいこう(立ち上がる)

パチッ(点灯)

 

「・・・」

 

つくならつく、消えるなら消えるにして欲しいな(腰を下ろす)

良かった、もう消えないみたい。

blog書こう。

パッ…パチッ……パチパッ…(点滅し始める)

 

やっぱ消しとこう(立ち上がる)

…パチッパッ(点灯)

 

「あ゛?!」

 

という出来事がありました。

信じてもらえるかわかりませんが、本当にこんな感じで

目に見えない何かにおちょくられてるかのようで

久々にイライラメーターが上がって

濁音カマせた独り言をしてしまいました。

 

その後もずっとそんな調子だったので

家族の皆さんにも見てもらって検証した結果

照明本体の劣化であろうという結論に…

近々新しい照明を買うことになりました。

 

現マンションに住み始めた頃からついてる照明だから

かれこれ15年くらい経つし

そろそろあちこちガタが来る頃かもだなぁと…

今後時間差で掛かるであろう諸経費のことを考えると

さっきの受けたおちょくりなど可愛いものだ。

 

去年は洗濯機、一昨年はエアコンだったので

今年は…TVか電子レンジか…

どうか1日でも良いから長持ちしますように。

 

 

 

 

ピグパグ