七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

山あり谷あり

定期的に何をして調子の悪い日、というのがやってきます。

正確には、小さいことが気になってそれが悪いから周りをしてしまい

結果的に不運な日に感じてる日だと思います。

ややクドい言い回しだった…

まだ引きずっている真っ最中なのでお許しください。

ということで、悪い日っぷり(自称)を書きたいと思います。

 

朝起きて時いつもは足元の椅子の上にあるリュックサックが

何故か布団の上に乗っかっていて、

払いのけようと布団を大きくブンブンとしたら

壁に指を強打して地味に痛くて起き上がるのが急に面倒くさくなりました。

 

洗濯をしようと洗剤を用意して、

洗濯機の蓋を開けて洗濯物を入れて回し終わった後

入れ忘れた洗剤を発見して水の浪費を嘆きました。

 

お昼ごはんに昨日の残ったおかずをチンして

さぁ食べようと思ったらピンポンが鳴り、

着払いの荷物が届いたため支払いをしたら

お釣りに細かいのがないと言われ、

居間に戻って貯金箱ひっくり返して小銭を渡して

戻ったらおかずが冷めていました。

 

仕事を終えてその連絡を入れた時に担当の人がお休みで、

進捗状況を伝えるのに難儀しました。

 

いつもの散歩にでかけて久々に写真を撮ったので

ブログに載せようと思いまして、

文字を書いて写真を貼り付ける位置にカーソルを合わせたら

なぜか文字の部分を全部選択していて(青色に反転した)

あ、違う違うってENTERキー押したら全部消えました。

せっかくなので写真だけ載せとこう。

 

散歩中にあった公園。寒くて誰もいなかった…

 

1つ1つは大したことじゃないのに、

ちょいちょいと重なって「あれ?今日なんか調子よくない…」と

やや気持ちがローに入っております。

更に先程友人に「今日の運勢終わってた」ってLINEしたら

「仕事が終わらない…」と返事がきて、なんか悪いことしたなと。

いつもなら励ましの一言でも返すんですが、

ごめん!と返すだけしか出来なくて悪循環に悶絶してます。

 

悶々として寝れないオチは避けたい…

考えが負のループしてる(笑)

お風呂でも入って邪念払ってきます。

 

 

 

 

ピグパグ