七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

明日は日曜日

現在、親戚で賑わう今から逃げ出してblogを書いております。

午前中からせっせと作ったつまみとお酒を

これでもかとテーブルに乗っけてきたのでしばらく休めるはず。

いやはや恐ろしい…なんであんなにテンションが高いのか…

普段は静かな人達なのに、お酒が入ると一気に騒がしくなります。

 

今日は開店に合わせてスーパーに行ったのですが、

朝9時半だというのに意外と人が多くてびっくりでした。

お目当てはこの高級肉か!はたまた大間のマグロか!と

他のお客様への小言を心の中で呟きながら店内を一周して品定めして

刺し身とお寿司、鍋の材料などの食材を買って脱出してきました。

2万円くらいかかった…毎年ながらお会計に驚愕です。

恐るべし、正月価格。

特にかまぼこ!

君は普段庶民の味方のはずなのに、

なんで1個500円とか600円とかするの(白目)

 

金銭的に嘆きたい買い物ではありましたが、

いい出会いがあったので良しとします。

右上のビスケッ党マークが可愛らしい

200円くらい。

かまぼこより安い!(しつこい)

緩く小麦断ちしてるので市販の焼き菓子は諦めてたのですが、

まさかの食べれるビスケット…かなり嬉しい。

 

クラッカーで有名な…

ありがとう、あたり前田のさん。

ちなみに、商品の売り込みでもなんでもないです。

純粋に見つけて嬉しかったという話でした(笑)

 

さてさて。

人の幸せを願う前に自分のだろうとは思っていますが、

それでも一人でも多くの人が

一時でも幸せに感じる瞬間がある年越しになっていますように。

 

そして、年末ジャンボが当たりますように!!!(大本命)

良いお年を~

 

 

 

 

ピグパグ