七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

別名を雪の妖精と言うらしい

靴の履き心地最高でした。

体力的な疲れはあるけど、足の裏は痛くならない!素晴らしい!

靴一つでこうも変わるのかと感動しました。

大事に履き潰したいと思います。

 

仕事終わりの散歩から帰宅して夕飯までの休憩中、

ネットニュースの記事をあちこち検索していたら天使を見つけました。

 

www.asahi.com

 

写真をまんま貼り付けたかったのですが、

著作権的な何かが怖かったのでこちらの記事を拝借しました。

 

愛くるしすぎやしませんか…

よく見ると目の上に黄色がかった模様があって、

まるでアイラインみたいに見えました。

お化粧までしてるおしゃれさん。

見れば見るほど可愛いな…

 

www.oricon.co.jp

 

もういっちょ拝借。

冒頭の「●▲●」がまさに!

もう●と▲見たらシマエナガにしか見えなくなりそう…

こちらには、素敵なおにぎりの写真も載っているので

ぜひ興味のある方は見て欲しいです。

シマエナガのヤンキーver.が見られます(笑)

 

この姿は、防寒のため羽と羽のあいだに空気を入れ膨らんだ状態です。

 

と、記事に書いてあったのでこの姿は冬だけっぽい?

春になったら白い羽が抜け替わったりするのかな。

ふくろうがシュッとなるみたいに、

シマエナガもこのもふもふの半分くらいになったりしないだろうか…

ちょっと気になります。

 

ちなみに、今日1/20は「シマエナガの日」なんだそうです。

どうりでネット上に写真がアップされまくってるわけだ。

見ていたらなぜかハムケツを思い出しました。

ハムスターのお尻です。

一時期ハマってて、よく見ていました。

 

このぽってり感がいい

お尻を愛でるのは文字だけ見ると変態ですが、

ハムケツはいつ見ても癒やされます。

以上、丸くてふわふわは共通して可愛いという話でした。

 

 

 

 

ピグパグ