七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

今日から始める日記のようなものとして

公に文章を書くのは誰が見ずとも緊張するもんですね。

日記と言うのも変なのかなと思いつつ、思い立った時に
思ったことをそのままに書き留められる場所が欲しい!と始めてみました。

 

こういうところで説明がいるのかわかりませんが、まずは自己紹介を。

映画と写真とゲームが好きなおばさんです。

映画の感想や、ゲームをして思ったこと、普段撮ってる写真を

このblog内でひっそりあげていきたいと思っています。

たまに愚痴なんかも交えたりして、おっぴろげにしていきたいですね。

 

タイトルにある「七転び八起きズ」は、本来の「七転び八起き」の意味である

’’何度失敗しても挫けず立ち上がる’’ を
’’何度失敗しても挫けて起き上がれない’’ にしたくて「ズ」を足したもの。

基本打たれ弱いので失敗するとすぐ挫けます。

まさにそのままですね。

 

何があってもなくても三日坊主にならないようにしたいです。

いずれは先人さん達のblogを拝見して

文字やデザインなどカスタマイズ出来たらと目論んでます。

はてなblog在住の皆様、ネットの世界の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

 

ピグパグ