七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

続WBCの話

引き続き、WBC絡みのお話。

 

昨日の今日だけに、報道含めネット・家・職場etc

あちこちでWBCの話題でいっぱい。

私も興奮こそ冷めたけど、余韻がまだ残ってます。

そんなで休憩中にYou TubeWBC関連の動画を観ていたら、

大谷x元メジャーリーガー(たぶん)の

優勝直後の面白いインタビュー動画を発見しました。

 

海外ではユーモアに富んだ人が多いなぁといつも思います。

相手に対してのリスペクトはもちろん、

エンターテイメント性も忘れないので見ていてとても楽しい。

相手(ココで言うと大谷)の素を引き出すのがとても上手です。

一瞬だったけど、大谷の困ったな~みたいな表情が見れました。

グッジョブ、インタビュアー!(名前がわからなくて申し訳ない)

 

中でも抜群だったのが、

「あなたはどの惑星の出身なの?」と聞いたこと。

センスありすぎでしょう…

地球規模に収まらないその実力+人柄を最大限表した質問に、

そういう発想でくるか!と感心してしまったよ。

それを受けて大谷もユーモア返ししてたし、

さらに盛りあがってみんな笑顔だったし

いつまでも見ていたくなるインタビューでした。

 

終いにはスマホ取り出して、

まだ映像が切れてない中、ツーショット写真をパチリ。

日本ならオイオイって言われそうな場面でも、

海外のノリだと許されるというか

それが当たり前みたいな雰囲気が面白かった。

 

個人様のチャンネルから動画を拝借。

中毒性が高くて繰り返し見てます(笑)

元に見たノーカットの動画はすでに削除されていて、

〆のツーショット写真のところが映っていません。

 

www.youtube.com

 

何度見てもニヤニヤしてしまう。

感動のお裾分けがもらえて元気になります。

これでまたしばらく仕事頑張れそうです。

休んだ分キリキリ働くぞ。

 

 

 

 

ピグパグ