七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

今日という日に元気よ届け

昨日のWBCは熱かった…

吉田が安定の打率過ぎて、本当にすごいと思う。

ヌートバーも守ってよし、打ってよし。

プレイに気持ちがノッてるのが目に見えてわかるので

こっちもついついテンション上がって応援してしまいました。

近藤の3回裏のHITもその後のHRも素晴らしかった。

途中で源田がベンチに下がったのが気になります。

怪我ではないと良いのだけど…

 

と、長年の野球ファンであるような口ぶりですが、

WBCの時だけ欠かさず見るというWBC限定のファンという

野球を真に愛しているファンの皆様からしたら

言語道断なことだとは思いますが、

応援は本気モードなので許していただければ幸いです…

 

試合開始に合わせて、18時半には晩ごはんを食卓にセット。

献立はミートソーススパゲティとよだれ鶏サラダにしました。

今思えば、画面に釘付けになったも安心な(たれが落ちたりしない)

サンドイッチやおにぎりとかにしておけば良かった。

 

よだれ鶏 with ゆで野菜

 

晩酌用のビールも置いて準備万端にして、家族総出の野球観戦。

ヌートバーにデッドボールが出た時は、

家にいながら球場と一体になって大ブーイングが起きたりして

賑やかな(騒々しいとも言う)晩ごはんになりました。

 

試合結果はコールド一歩手前の13点獲得で大勝利。

3回で3点先制された時はヒヤヒヤしたけど、

その裏すぐに逆転できたのが大きかった。

THE侍ジャパンって感じの強さが見れて楽しかった。

初戦の視聴率が40%超えしたと聞いたので、

今回も同じかそれ以上の視聴率になってそうです。

 

これからもますますの勇姿と、

願わくば勝利して元気を日本中にばらまいて欲しい。

きっとその元気はたくさんの人の癒しになるはず。

私も精一杯応援しよう。

頑張れ日本~~~~!

 

 

 

 

 

ピグパグ