七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

今年の桜も見事でした

桜の見頃がそろそろ終わりそうです。

咲き始めは雨が多くてどうなることかと思ったけど、

満開になってからは一度も降らずホッとしました。

以下、散歩中に撮り溜めた(と言っても数枚)写真をペタリ。

 

毎年見に行く公民館の桜

 

満開で花がぎゅうぎゅう詰め

 

枝の根元にも咲いてる!

 

地面が花びらでいっぱいに

 

市役所前の桜並木道

 

毎年、桜が拝める期間が短いので天候との勝負だなぁと思います。

都内では花見をしている人が多かったみたいだけど、

地元ではあまり見かけませんでした。

私は人混みが大嫌いなので普段の散歩道で十分だけど、

やっぱりお花見する人は名所に行くものなのかな?

名所は名所できっと美しいんだろうな。

 

LINENで友人に桜の写真を送ったら、

会社で花見をやったけどただの宴会と化し、

花ではなく上司の一発芸を見せられたと返ってきました。

再度うまいこというね!と返したら、

知らないおじさん(たぶん上司)の写真が送られてきました。

面白かったけど、すぐ消しました(笑)

 

もう少ししたら葉桜になって毛虫のシーズン到来です。

桜は好きだけど毛虫は嫌だな…

 

 

 

 

ピグパグ