七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

回し者ではありません

1ヶ月ぶりに化粧水を買いに行きました。

いつも行くドラッグストアに入って、

お決まりのコーナーにたどり着いた瞬間、

思いもよらぬPOPの「製造終了」文字にしばしフリーズ。

 

ずっと愛用していたカネボウのフリープラスシリーズが

終了のお知らせ…そ、そんなまさか(泣)

十数秒その文字を見つめたまま考えました。

買いだめするか、他に乗り換えるか…

棚を見る限りまだ商品はあるけど、

もう作られないと思うとうぬぬぬn

人目があったので、

ダメージ受けてませんって顔で棚を見つめていましたが

脳内はややテンパりながらのフル回転。

とりあえずまだ在庫はあるようなので、

一旦持ち帰り落ち着いて策を練ることにしました。

(そんな大げさなことではないけれど…)

 

改めて調べてみたところ、製造中止は本当のよう。

でもあちこち見ていると、どうやらブランドリニューアルらしい。

さらに、花王の公式通販サイトでのみ販売になるそうで

(一昨年カネボウとブランド統合してる)

つまりもう店頭では見なくなるだけで、買えなくなるわけではない?

製品もリニューアルこそすれど、別物になるわけではない(と公式に書いてある)

ならば、そんなに慌てる必要もなさそう。

少しホッとしました。

 

敏感肌だと気づく前の私は、使う化粧水やら乳液やら

化粧品と呼べる類のものを塗ると

赤いポツポツが出たり、肌がひりついたり。

原因がわからないわ、知識がないから合うものすら見つけられない。

人見知りだから、百貨店の化粧品コーナーに行っても

話しかける前に緊張MAXで逃げ帰る始末…

あまりにも肌荒れが酷くなって皮膚科にかかった時に、

敏感肌用のを使ったら?と言われて

当時の職場の先輩に相談して探してもらったのが

このスキンケアでした。

 

フリープラスは和漢を取り入れた

敏感肌の人に向けて作られたスキンケアで

一部商品を除いてパラベン・アルコール・鉱物油etcが「フリー」で

そこに和漢エキスが「プラス」されてる商品。

名前の由来になってるこの話を知った時はちょっと感動した(泣)

 

これを使い始めてから

悩みのタネだった肌トラブルはほぼなくなりました。

(季節によってちょっと荒れるくらい)

なので、なくなると聞いて心穏やかではなかったけど

心配するほどではなさそうかな。

とりあえず、全くなくなるって訳ではなくて良かった。

リニューアルは7月の予定らしいし、

のんびりチェックして買うことにしよう。

 

なんだかどっかの回し者かっていう販促くさい内容になりました(笑)

ほんとに焦って慌ててしまったので

ついつい熱い想いも相まって口が回った次第です。

ちなみに、もしリニューアルしたのが敏感肌よりのじゃなかったら

無印良品を試してみるつもり…

願わくば、従来のままでお願いしたいです!(切実)

 

 

 

 

 

ピグパグ