七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

222

にゃんにゃんにゃんで猫の日です。

犬が好きですが猫も好きです。

 

先日近所に数匹の猫がちょろちょろ散歩していて、

出かけ際に遭遇して目があって「お!」と近づくとプイっとされて、

憎らしいけどかわいくて笑顔でこんにゃろーってなりました。

本か何かで目を合わせないほうが良いという話を知ってから

なるべくそのように努めてはいるんですが、

顔を手で洗う仕草とか歩いてる姿とかがキレイなので

つい見つめてしまいます。

で、何見てんのよみたいに気づかれてプイってされる…

あまりにもプイッとされることが多いので、

猫に好かれない体質?嫌な臭いのか?と

一時期ちょっとだけ悩んだことがあります。

猫が近寄る人とそうでない人の違いを知りたい…

 

小学校低学年くらいの時、猫を拾ったことがありました。

近所の公園に1匹の子猫が紙袋の中に捨てられていました。

ぐったりしてたのでお腹が空いているのかと思って

一旦家に戻って牛乳を持ってきて飲ませようとしたけど、

全然飲んでくれなくて焦っていたら近所のおばさんが手伝ってくれて

そのおばさんの家まで子猫を連れて行って

スポイトのようなものでミルクを飲ませてくれました。

その子猫はそのままおばさんちの子になりました。

元気になるところまでは見に行ってたので、

それ以降はわからないけどきっと良い猫生を送ったはず!と思いたい。

そして、子猫を紙袋に入れるような人には天誅が下って欲しい。

 

ちょっと話がずれますが、最近TVでやってる

サンシャイン池崎の猫おじさんっぷりが好きです。

風ちゃん雷ちゃんも保護猫ののりしおも、

性格がみんな違ってる様子を見ているとすごく面白い。

人も猫もかわらんですね。

たまに池崎が全く相手にされてないシーンもあったりして、

こうやって一緒に暮らしてる人ですらプイってされるんだから、

私がめげることもない気がしてきて少し励みになってます。

 

猫の写真を撮りたいけど、近寄れない限り厳しそうだ。

犬と虫にはモテるんだけどな…

 

 

 

 

ピグパグ