七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

髪も身も心も軽く

髪を切りました。

肩辺りから顎上くらい、10cmほどバッサリ行きました。

若かりし頃の一人暮らしで節約生活していた時に、

美容室に行くことを止めて自分で切るようになって早10年。

切るのが上達してるかどうかは怪しいので毎回心配ですが、

合わせ鏡で見る限り大丈夫そう…たぶん(笑)

 

切る道具は、カミソリです。

顔の産毛なんかを剃る用のやつです。

たまに、本当に極たまーに地肌を切ることがあります。

その時は危ないよなぁと思うのですが、

大事に至ったことがないのをいいことにカミソリ継続中です。

散髪用のハサミ使うのが1番なんだろうけどももも。

とりあえず、後で痛い目を見ないようにこれからも気をつけよう!

 

子供の頃は、床屋さんで髪を切っていました。

散髪とは関係ないけど

顔を剃るための泡を立てるブラシの感触がすごく好きで、

大して産毛もないのに泡をのっけて

ブラシでぐるぐるしてもらってたのを覚えています。

あと、頭と肩のぽんぽんマッサージ。

すごく気持ちよかった。懐かしい。

 

次いでの話。

髪を切った後に確か髪の毛を寄付出来たよね?と思い出しまして、

気になって調べてみたら「31cm以上の長さ」が必要とのこと。

10cmではお話しになりませんでした…

今までの最長記録で背中の真ん中くらいまで。

たぶんそれをショートにしてやっと31cm超えるかな。

かなり大変だ…

 

それにしても、髪が短いと洗髪も乾かすのも

早いし楽でいいです。

心なしか頭も軽くなった気がします。

体重も軽くなってほしいものだー

 

 

 

 

 

ピグパグ