七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

思い立ったが吉日

仕事とんでもなく頑張ったので、ご褒美にマシュマロを買いました。

焼いてよし、凍らせてよし、そのままでもよし。

オールマイティーなお菓子だと思います。

ファミマの「ふわもちマシュマロ」かなりおススメです。

一般的に売られてるマシュマロより大きくて食べごたえ満点なのに261kcal!

でもすごく糖分高いので、普段食いしてると腹回りが育ちそうです…

 

そんなデブ活おやつを食べながら、今晩も暗号資産の勉強に勤しんでます。

ローンチ、ウォレット、マイニング、スプレッド、レバレッジ、ステーキングetc

知らない言葉がしかも横文字で並んでると挫けそうになりますが

とにかく検索して関連記事を読んで、解らない単語は即座に調べてメモ書き。

また記事に戻って続きを読んで…を繰り返してます。

ちょっとずつ文章の意味がわかってくるので楽しいです。

 

そんな中「歩いて仮想通貨が稼げるアプリがある」という記事を見つけて

何だそのうまい話はと思い、検索にかけて探してみたら

似たようなアプリがゴロゴロ出てきて、

国産・海外産合わせて十数種類(もっと?)もあってびっくり。

「walk to earn」とか「move to earn」と言うらしいです。

歩数によってアプリ内で商品などに交換できたり、仮想通貨を稼げるんだとか。

ちょっと面白そうだったので、気になるのをいくつかDLしてみました。

 

ネット上ではこの手のアプリはやばいとか危ないとかネガティブな情報多いですね。

個人情報が~とか位置情報が~とか…

ちょっと怖いというか不安なとこはあるんですが、

まぁでも色んなとこの会員登録だったり、懸賞を申し込む時だったり

個人情報って意外と世に出ちゃってるので

自分の思うここまでみたいな線引きを気をつけてればいいかなと思ってます。

あとは仮想通貨が絡むことで、もし稼げたら…なんて妄想もしたりして

その欲のおかげでわかること(相場や換金方法、取引所の口座開設など)もある!

と、ポジティブに思うことにしました(笑)

 

ちなみにDLしたアプリは、Bitwalk、aruco、ステラウォーク、アルコインです。

普段の移動がほぼ徒歩なので、それなりに歩数稼げるのでは?と予想。

マシュマロで摂取したカロリーは歩くことで消費し、そして仮想通貨に替わる!

あれ…なんか案外いい感じかも?

 

 

 

ピグパグ