七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

後悔先に立たず

久々に恋愛ドラマを観ています。

「Silent」という川口春奈さん主演のドラマです。

正確に言うと、観るつもりは全くなかったというか

あらすじのところに「切ないラブストーリー」と書いてある時点で

観ちゃだめなやつじゃん!と思っていたのに

ファンである夏帆さんも出てるしと、つい…ほんとつい観始めてしまいました。

 

以前少し日記に書いたのですが、映画でもドラマでも恋愛ものが苦手です。

苦手=嫌いなわけではなく、観始めると気持ちが持っていかれて

しばらく引きずられてしまうので困るという意味の苦手です。

 

家族愛や友情をテーマにした話でも気持ちが引っ張られるんですけど、

こと恋愛ものにおいてはなぜか必要以上にガツっと来ます。

そしてガツっと来てしまうと、ドラマの展開にもよりますが

滅入ってしばらく戻ってこれず何をするにも低倍速で過ごすことになるので

なるべく観ないようにしてるといった事情です。

 

ほんと気持ち悪いくらい引きずるんです、自分でも不思議なんですけども。

実際に同じ体験をしたわけでもないのに、

必要以上に感情がズブリと入り込んでしまって抜け出せなくなります。

酷い時は食欲がなくなります…こうなると重症です。

まだなってない、でもこのままいくと危ない(笑)

 

現在6話目。

辛い…5話目まではまだ大丈夫だったんですが、

6話目の夏帆さん演じる奈々にどっぷり同調して涙腺崩壊しました。

なんとか気持ちをこれ以上沈めないために

こんな時間(深夜2時)ですがblogを書いてみました。

後ひと押し、寝る前にYou Tubeで面白い動画を探すか(汗)

おやすみなさいZzz

 

 

 

ピグパグ