七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

気軽さの勝利

今日は気温も26℃まで上がって超がつくいい天気でした。

車に乗り込む時に、熱くなった扉に驚いたくらい。

ということで、先日のTVでみた気になるスーパーに行ってきました。

初陣に気持ち高鳴りながら到着。

 

いざ…!

フーコットというディスカウントスーパー。

埼玉県民は誰もが知るヤオコーのグループ会社です。

県内に3店舗しかないそうな。

チラシなし、セルフレジなし、支払いは現金のみ。

周りにはマツキヨやダイソーなんかもあって、

ちょっとしたショッピングモールになってました。

 

店内はかなり広々していて、カートの移動も難なく。

ポップも店内を流れる音楽もなかったけど、

お客さんがたくさんでガヤガヤと賑やかでした。

家族連れが多かった。

商品が積み上がるように並んでて、

生鮮食品は1パックのグラム数が通常のスーパーの2倍位ある。

コストコみたいな感じ?(あそこまで多くないけど)

これが安値の秘訣か…とそれっぽく分析しながら進むのが楽しかったです(笑)

 

TVでは野菜をピックアップしていたけど、

一通りまわって見て思ったのはお惣菜の安さがすごかった。

お弁当も安くてびっくり。

ドライバー兼引率者の大黒柱さんが大喜びしていました。

 

カニクリームコロッケも入ってた

 

1ホールでこのお値段

 

とても安いのは言うまでもなく魅力的だったんですが、

個人的に欲しいものは安売りしていなくて、

総合的には下記する理由で

今まで通り近所のスーパーで買物の方がいいかな、となりました。

 

片道40分という距離にやられたのが大きかったようで

事前にわかってたこととはいえ

車に乗せてもらう身だったのもあって楽勝っしょ!って思ってました。

が、無意識に気軽に行ける距離ではないなとモヤッとしてたみたいです。

わざわざお願いして連れてきてもらってるのに、

こんなで本当に申し訳ない(大黒柱さんには謝りました…)

 

近所のスーパーまで徒歩10分。

この気軽さが理由になるとは思わなかった~

その他諸々もあるけど、

お買い物券がもらえたり我が家のキャッスレス化に伴って

カード払いができてポイントがもらえるのも良し。

安売りする日やポイント倍増の日もわかっているなどなど…

行ってみないとわからないものだと思いました。

 

全部並べてみた

 

全20点どやぁ

 

惣菜以外で目立って安かったのは、

我が家の冷蔵庫にほぼ常備されている「おかめ納豆 極小粒」。

いつもは89円で買ってますが、69円と破格でした。

ありがたや…

 

初陣は思っていたものとは違っていましたが、いい経験になりました。

縁は結ばれなんだけども、ありがとうフーコット。

そして、休日に車を出してくれてありがとう。

大黒柱さんには感謝しかない…これからも家計担当頑張ります!

 

 

 

 

ピグパグ