七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

蛇に足はない

我が家の大黒柱さんの捻挫がだいぶよくなったようで、

釣りを解禁したらしく明後日に友人と川へ行くそうな。

 

足首を見せてもらったら腫れが引いていて、

安全靴のようにパンパンカチカチになってた足の甲も

今では血管やら筋やら良く見えて元に戻ってきていました。

まだほんの少し、足首からかかとにかけて

薄く青いアザのような跡が残ってるのが気になるけど、

順調に回復してるようで本当に良かった。

 

とはいえ川の流れは油断ならないくらい早いし、

慣れた人でも砂利や岩場の苔に足を取られるので(まさに今回の捻挫の原因)

足首専用のサポーターをプレゼントしました。

 

サポート感強そう

 

3500円くらい。

捻挫の防止になればと、ちょっと奮発してしまいました。

「サポーターして靴下履いて釣り用の長靴はけるかなぁ」と言われて

確かにそうだとそこまで頭が回らなかったことに少し凹んだけど、

買ってきてくれてありがとうと感謝をくれたので

出費はともかく、これはこれで良かったのかなと思えました。

そのありがとうにありがとうと言いたい。

ひとまず、明後日の釣りの日晴れますように!

 

話は全く変わりますが、粘土でヘビを作ってみました。

ヘビに見えるか家族の皆様に聞いたら

「ギリ見える」と返ってきました。

舌をつけない状態だった時に見せたら、

全員に「カエルにしか見えない」と言われました。

微妙ってことね…

 

自称ヘビです

 

横からだとわかりやすい…と思う(不安)

 

頭の上の三本線はなにかと聞かれましたが特に理由がなく、

なんとなく頭のとこが寂しくて模様?を入れたという…

だいぶ適当です(笑)

次は何作ろうかな。

うさぎ年だしうさぎに挑戦するかな。

 

 

 

 

ピグパグ