七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

興味の行方

一昨日は4285歩、昨日は6321歩。

私にしてはよく歩いてます。

そして筋肉痛です…運動不足が祟ってます…

 

今まで移動は自転車も使ってたんですが、全部徒歩にかえました。

とはいえ、基本仕事は在宅だしアウトドアな遊びはしないので

大して大きく歩数が伸びることはなさそうです(泣)

でも、コインが増えるのは楽しいし運動不足解消のためにも

いいきっかけと思って最短ルートは通らず少し遠回りするとか、

今まで週一だった買い物を分散して毎日買い物にでるとか工夫してみようかな。

 

最近、すっかり暗号資産やアプリのことにかまけてしまい

ドラマも映画も観ていなかったのですが

今日久々にPrimevideoを覗いてみたら、初めて見る映画が追加されてて

しかも面白そうなので忘れないうちにマイアイテムに尽かさず登録しておきました。

 

・罪の声(邦画 小栗旬 星野源

・ファーザー(洋画 アンソニー・ホプキンス

彼女と彼女の猫(短編アニメ)

 

特にこのファーザーは一番最初に観たい!

アンソニー・ホプキンス羊たちの沈黙から好きで、

ハンニバルレッドドラゴン、ブレインゲームの3作品を観ましたが

どれも怪演っぷりがすごくて見ごたえのある作品でした。

人の内側の狂気みたいな独特の不気味が出てて、怖面白かったです。

上記以外にも、天気の子(新海監督作品)や

ちょっと前にUPされたロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 も気になってるので

勉強の合間に観ようかな。

1回観始めると止まらないから、勉強に戻れなくなりそうだけど(笑)

 

そういえば、今日「皆既月食」があるんだとか。

しかも「天王星食」なるものも起こるみたいで

この2つが同時に起こることが非常に珍しいらしくニュースになってました。

18時9分から始まるそうなので、今から楽しみです。

いい天気だし、よく見えるに違いない。

スマホじゃ写真に収められないかな…撮れたらいいなぁ。

 

 

 

ピグパグ