七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

腹が減っては本が読めぬ

仕事の資料を漁るため、久しぶりに図書館に行ってきました。

自宅から徒歩で片道1時間の結構な道のりでしたが、

徒歩アプリの歩数も稼げるし一石二鳥。

天気も良く気分も良かったし、

汗をかいていい運動になったので二鳥どころか四鳥かも。

 

毎度ながら、本に囲まれた空間は心地よいです。

午後3時位に訪れたのですが、

図書館中の椅子が1つも空いてないほどの大盛況。

といっても、館内はとても静か。

本をめくる音すら響くような静けさ。

いいです、この静けさが好きです。

 

お昼ごはんを食べてなかったので、

今お腹の音がなろうものならすごく目立つだろうなと

ビクビクしながら、目的の書籍をゲット。

ついでに、好きな著者さんのも欠かさずチェック。

よしもとばななさんの「サウスポイント」「どんぐり姉妹」

あとは、前からきになってた「金持ち父さん貧乏父さん」

「金持ち父さん貧乏父さんの学校では教えてくれないお金の秘密」

も一緒に借りてきました。

 

他にも読みたい本はあったものの、

いまだにどこに何の本があるのかよくわかってなくて、

お目当てのものを見つけられず、

さらにお腹が空きすぎてバッテリー切れで諦めました。

次回はちゃんとお昼ごはん食べてこよう。

 

よく見かけるけど何の花だろう…

帰り道、小さな紫色の花が群生している野原を発見。

そこかしこに咲いていて、プチ絶景でした。

見えにくいけど、手前に小さくて青い花オオイヌノフグリもいます。

そういえば、オオイヌノフグリの名前の由来を知った時は、

驚きからの爆笑だったな…

 

ja.wikipedia.org

 

家に着いて歩数見たら余裕の1万歩超え。

稼げたのは嬉しいけど、さすがにヘトヘトに。

今日はこれから遅めのお風呂なので、

湯船で足を入念に揉み倒してやろうと思います。

じゃないと、明日ヨボヨボになりそうだ…

 

 

 

 

 

ピグパグ