七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

救世主降臨

昨日のざわざわした気持ちは、これで吹き飛びました。

youtube.com

他のショート動画も傑作だらけで、思わずチャンネル登録してしまった(笑)

動画だけで元気になれる自分が単純すぎるのか?とも思いましたが、

やっぱり人を笑顔似出来るような動画を作れるクリエイターがすごい。

ソレが万が一収益のためであったとしても、

こういうアイディアを持てることに感服します。

兎にも角にも、おかげで引き続きドラマを観ることができそうで良かったです。

 

海外ではリアクションがすごく豊かですよね。

洋画や海外のドラマを観ててもそう思います。

昔どハマリしてた「BOSCH」というアメリカのドラマがあるんですけど、

会話の途中でも首を傾げたり空を仰いだり、項垂れて両腕を広げてみたりと

とにかく忙しいんです。

最初はオーバーリアクションに見えてたんですけど、

次第にそのリアクションで登場人物の感情が透けて見えて

どんどん面白くなってシーズン7までほぼ一気観してしまいました。

まだ話は続いていますが、Prime Videoでは配信が止まってるので今後に期待です!

 

感情の表現の仕方って、常々難しいなと思っています。

嬉しい時に抱き合ったり、好きな人や大事な人に「愛してる」と言ったり

腹がたった時にものに当たり散らしたり、

悲しい時に大声で泣きじゃくったり、

ケースバイケースではありますが、ストレートな感情表現は

時々周りの人を困惑させたり訝しがらせたりします。

なので、中々思うようなリアクションがとれないことが多いです。

特に愛情表現はどうしても照れくささで出てしまう(笑)

その辺は海外の文化のほうが、すごくストレートで素敵だなぁと思います。

 

なんだか話にまとまりがなくなってしまいましたが、

動画で元気が出たと言いたかった!

さて…元気が出たところで仕事に出かけてきます(沈)

 

 

 

ピグパグ