七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

あちらを立てればこちらが立たず

1日4000歩を目標に歩いて1週間。

週平均6000歩くらい。

最近よく眠れるようになりました。

不眠症なのかと思ってたけど、ただの運動不足だったようです。

 

目標を4000歩にした理由は2つ。

スマホに入れたアプリでポイントがもらる最低ラインだったという不順な動機が1つ。

せっかく始めるならどのくらい歩くと健康に良いのかと

毎度のネット検索でしらべてみたら2000~10000歩がいいってことで、

全然間を取ってないけど無理のない数字にしたというのが1つ。

ちなみに歩数によって得られる健康の効果があって、

例えば認知症予防とかメタボ予防とかがわかって面白かったです。

 

自分用にペタリ。

life.saisoncard.co.jp

business.nikkei.com

 

アプリも入れてから1週間。

稼いだポイントや仮想通貨をざっくり円換算したら92円でした。

仮想通貨は未だ半信半疑みたいなところがありますが、

数字というのは何をするにしても指標になるので楽しくやれてます。

 

理由や稼ぎは置いといて、歩くようになった1番の恩恵は

よく眠れるようになったことです。

普段仕事はするから脳や目とか肩とかは疲れるんですが、

体はほぼ動かしていないので眠いのに寝てくれないみたいな状態でした。

それが歩き始めてからというもの、23時過ぎるとウトウトするようになりまして

脳の疲れと体の疲れが合わさるとこうなるのかと変に感動してしまいました。

 

ただ相変わらず映画ドラマ鑑賞やゲームしたい欲はあるので、

この眠気を手放しで喜べずにいます(笑)

くそぅ…ファーザーが観たいのに…ッ!

救世主のおかげで、恋愛ものも何とか観れるようになったのに!!!

とちょっと悶々としてます。

 

たぶんもう少し日数が経過したら歩くことにも慣れて、

運動不足だった体も追いついて体力や筋力も育つはず。

多少の夜更かしができる程度の余力を残せるようになると思っています。

というか、そうならないと精神的な健康がよろしくなくなるので

時間はかかってもそうなるようにしたいです(泣)

 

よし…今日も仕事して歩いて、趣味までたどり着けるように頑張ってきます!

 

 

 

 

ピグパグ