七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

変わった娯楽

今日はみんなそれぞれ勤め場所が違うのに

家族全員忘年会というミラクルが起きたので、

年に数度とない1人で夜を過ごす日になりました。

 

1人だとみんなの栄養とか胃袋具合を考えずにご飯が作れるので楽しいです。

そして何より、夜のスーパーに出かけられるのがとても良い。

夜のスーパー、魅惑的な言葉です。

聞くだけでワクワクします。

なぜなら、割引シールや半額品がいっぱいあるから!!!

どんだけ見つけられるか、いかにお得な買い物ができるかが勝負どころです。

 

ということで、1時間くらい前に買い物から帰ってきまして

半額3品、30%引き3品の戦利品をゲット。

色々丸見えです

※念のため、店名やメーカーのところは塗りつぶしました。

 

レシートにあるオハギ・ウノハナ・マダコが半額、

ブタキリオトシ・モモヒキニク・ブタニクコマギレが30%引きでした。

今気づいたんですけど、最近はレシートに半額とか○%割引って出ないんですね。

昔は載ってた気がしたのですが気のせいかな…

何はともあれ、中々いい買い物ができたと思います。

ちなみに上2行はポテチです。

みんなに1袋自分に1袋、計2袋いう贅沢買い。

1時間くらいスーパーの中をぐるぐるしてました(笑)

楽しかった!

 

 

 

ピグパグ