七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

早起きは?文の徳

おはようございます。

週末から昨日まで不機嫌になるくらい根を詰めて仕事した結果、

目標より1日オーバーしましたが仕事納めにできました。

お疲れ様自分。

ありがとうクライアント様。

 

まだ残った大掃除だの、年末に向けての買い物や

親戚に送るお年賀の用意などなどやることはありますが、

仕事がないと言うだけで心が晴れやかです。

いつもなら朝起きるのもしんどいのに、

休みであるということだけで6時過ぎにはしっかり起きて

ごみ捨て場に一番乗りしてきました。

 

そのごみ捨て場に隣接(ちょっと離れてるけど)した畑におばあちゃんがいて、

気分の良い私は普段あまりしない他人とのコミュニケーションを試みました。

「おはようございます^^」

「あら」

「寒いですねぇ…」

「そうねえ、人参持ってく?」

左2本が頂いたもの 右の使いかけがスーパーで買ったもの

デカさだけでなく太さも超級

 

で、でかくね?(心の声)

突如渡された人参が規格外過ぎてびびりましたが、

ありがたくお礼を言っていただくことに相成りました。

おばあちゃん、ありがとう。

どうやら以前掘ったものが大量にあって処分に困ってたそうで

運良く通りかかって良かったなと…ウィンウィンってやつですかね(違う)

最近は食材含め、アレコレとお値段が高騰しているから本当にありがたい。

 

ってことで、朝ごはんと洗濯を済ませてblog書いてます。

買い出しいって用事済ませたら念願の!

タイトルにある映画も写真もそっちのけになってるけど、

もう本能の赴くままにゲームたいと思います。

 

 

 

ピグパグ