七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

願望という名の夢

下水道で溺れてイケメンに助けられる夢を見ました。

水も滴るいい男と恋にでも落ちたいという妄想でしょうか。

この歳になって見る内容ではないのは確かです。

しっかりして自分…

 

夢は記憶を整理するためだとか、その時の心的状況を表しているとか

寝る直前に見た映像や出来事が反映されてるとか

色々聞きますが、実際のところなにが合ってるのかよくわかりません。

とりあえず、最近下水道に入ったことはないし

イケメンも間近で拝んだことはないです…むしろ拝ませて欲しい…

 

子供の頃定期的に見る怖い夢があって、

お葬式の夢なんですがいつも同じ場所、同じ状況、同じ結末で

よく悪夢にうなされてうわああみたいなシーンがありますが

まさにそんな感じで汗だくて心臓もバクバクしてるみたいな、

当時は結構しんどかった(泣)

なんであんな夢をみてたのか、今でも謎です…

 

そういえば、不思議な夢というか

デジャブみたいな夢をみたことがありまして。

遠くから人影が手を降ってこっちに向かって走ってきて、

相手の性別もわからなくて顔も黒くて見えないし声も聞こえない。

目の前まで来た人影と握手して笑って話す夢。

その数日後に友人が急性胃炎でプチ入院してることを知って

見舞いに行ったら私が夢に出てきたというので

ネタのつもりでその夢の話をしたら、え?もしかしてそれって!みたいな…

この手の話は願望や希望だったり、

結びつけようと思えばいくらでも結び付けられそうな話なので

なんともいい難いところがありますが、

その夢が友人との縁みたいなものだったらいいなぁと思います。

 

世の中には実証できない不可思議なことがあると思っている方なので、

デジャブとかドッペルゲンガーとか幽霊とかある(いる)と思ってます。

UFOはあまり信じてないけど…

怖いのは苦手なので、もしするなら奇跡体験がいいなぁ。

夢ならご馳走を食べる+買い物三昧する夢で…

誰にお願いしてるのかわからないけど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ピグパグ