七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

工作は5段階中2

鬼灯の冷徹というアニメが好きで、

結構な回数観ているんですが全く飽きません。

内容がわかっているのにくり返し観られるアニメは貴重。

暇だなーちょっと何か観たいな-って時に重宝します。

 

作中にちょいちょい桃が出てくるんですけど、

ふと倉庫部屋に眠ってる粘土の存在を思い出して、

勢いに任せて桃饅頭を作ったので恥ずかしながらお披露目しようと思います。

 

桃…?

お世辞にも美味しそうに見えない(笑)

自分でもこれが桃と呼べるのか疑問です。

ピンク一色にしたのが間違いだった気がする…

白色とピンクを上手く使うべきでした。

絵は比較的得意なんですが、工作はいまいちです。

そのくせ何か作るのは好きという、下手の横好きだったりします。

 

 

米粉と塩と水のシンプル粘土

 

昔、十二支を手作りで飾ってるお宅にお邪魔したことがあって

それがすごく可愛かったので見様見真似でやってみたんですが、

何度作っても不格好になるので心が折れてほったらかしになってました。

最難関は辰です。あちこち細かくて難しかった…

せっかく粘土あるんだし、また作ってみようか。

やるなら次こそ不格好でも完成させて飾りたいな。

 

 

 

 

ピグパグ