七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

かわいさ余って

ペリフェラルというAmazonオリジナルのドラマを観ました。

全8話、5段階評価でいうと4くらい。

 

近未来物にサスペンスとアクション盛り込んだ感じのお話。

世間ではようやく浸透してきたVRという言葉も、

この作品の中ではお金を稼ぐ手段にもなっていて

ゆくゆくはこんな世の中になるんじゃないかと思ったり。

そんな親近感(?)もあってかなり楽しめました。

 

主人公がVRの中に入ることで報酬をもらうという仕事を請け負うんだけど、

その中世界をバーチャルだと思っていたら

実はそれははるか先の未来のロンドンという設定。

近未来物のSFというよりタイムトラベル?リープ?なのかな。

 

そして、主人公のフリンを演じる

クロエ・グレース・モレッツがとにかくかわいいです。

戦闘シーンも結構迫力あるのに、かわいさがブレない。

ちょっと怒っても無表情でもかわいさに満ち溢れてます。

お人形さんみたいで、そんなちょっとした無機質さが

役柄に合ってたように思います。

 

話のテンポはスローながら、

うまく詰め込まれている感じがしました。

1話の中に惹きつけ要素が必ず入ってるので、

次、また次…みたいに連続してみたくなります。

ただ、途中でそれってなんだっけ?みたいな

説明の足りないキーワードが出てくるので

その辺はうまく脳内で繋いでいかないと

話においていかれる感がありました。

でもまぁ、クロエ・グレース・モレッツがかわいいから許す。

 

ラストはそうくるか!というまさかの展開で

且つ色んなものを匂わせたままのラストだったので、

シーズン2があるのではと予想してます。

っていうか、あってください。

あのままなんてやり逃げ感がありすぎる!

Amazonさんならやってくれると信じて待つことにします(圧)

 

まだまだ観たいドラマやら映画が待ってるぞ。

GWだというのに仕事って…

今週耐えきれば休みが…

 

 

 

 

ピグパグ