七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

強敵現る

腰痛がここ数日で少し落ち着いてきました。

やはり背もたれがあった方が断然負担が軽くなるようなので、

その問題を解決すべく、昨日部屋の模様替えをしてPCの位置をかえました。

 

 

こんな感じ。

斜線の壁に立てかけたのがクッションで、床に敷いてあるのが座布団です。

右のは地図記号じゃなくてちゃぶ台(PC)です。

座椅子買えよって話なんですが、座ってみたら結構快適で腰の痛みが軽くなりました。

ということで、しばらくコレでPC前で作業しようかなぁと。

 

明日の月曜日にこの前のレントゲンの結果わかるので、

大したことがなければ、引き続き腰をケアしつつ

この前から気になってるOxygen Not Included」で遊んでやろうと思います。

とりあえず購入だけでもしておこうと、Steamのストアを開いたら

新しい出会いをしてしまいました。

store.steampowered.com

うさぎが主役の温室運営シュミレーションゲームが!

Steamで10/20配信されたということで、ほやほやですね。

(※訂正※ 2021年で去年の話でした…すみません)

基本は植物を育てて、それを売って温室を運営するというもの。

種植えから水やり、土壌の品質や置き場所によっても育ちに影響が出るとか。

鉢やテーブルを選べて温室のカスタマイズするのも楽しそう。

日本語対応してないのがちょっとネックだけど、なんとかなりそうな気もします。

 

以下リンクは自分のメモ書きとしてペタリ

ちなみに、釣りやヨガもできます。

automaton-media.com

 

支払いを済ませるだけのつもりが、自分で自分の首を絞めてしまった気が。

そしてテンションあがって夜更かししすぎました…

おやすみなさいZzz

 

 

 

ピグパグ