七転び八起きズ

映画と写真とゲームと

あなたのような人になりたい

歩くのにもだいぶ慣れて体力ついてきたように思います。

ほぼ毎日筋肉痛だったのに、最近は湯船でマッサージしてから寝ると

翌日に響かなくなってきました。

足の筋力がついてきたのかな。

 

そういえば、四十肩と腱板損傷のリハビリがそろそろ卒業のようです。

右肩はほぼ以前と変わらないくらい動けるようになりました。

左肩も後少し…後ろに手が回るようになって来ていい感じです。

リハビリの先生からは今月いっぱいを目標にという話を聞いてるので、

完治ではないけれど一段落ですね。

 

なんだかんだ1年ちょっと通いました。

以前の日記にも書きましたが、痛過ぎて眠れないのが1番辛かった…

眠れないというか、布団に横になれない。横たわれない?

仰向けだろうが横向きだろうが激痛、壁に寄りかかっても激痛。

下にクッションやタオルを敷くといいと聞いてやってみたけどやっぱり激痛。

とにかくこの夜間痛のおかげで毎日まともに眠れなくて(ウトウトはする)

家族にはだいぶ迷惑かけました。

食欲は落ちるしイライラするし、精神的にやられてクヨクヨしてしまい

もう治らないんだとか言って泣いたり喚いたりしてたので(白目)

お恥ずかしい限りです…

 

本当に本当に本当に、リハビリの先生には感謝しかないです。

本名晒して大絶賛したいけど、それはよろしくないので我慢。

丁寧で気配りがあって心配事にも耳を傾けてくれるいい先生なんです。

趣味の話や恋バナなんかで盛り上がったのも

今思えばリハビリに楽しく通えるための配慮だったのかなと思っています。

こういう先生がいてくれると思うと、

万が一また再発したり他のことでお世話になることがあっても安心です。

あと数回かもしれないけど、しっかりやり切って卒業するぞ!

 

 

 

ピグパグ